0

ベルサイユ宮殿

ベルサイユ宮殿のここがすごい!

ベルサイユ宮殿は一度必ず訪れたい場所です。

私は少女漫画が大好きで、たくさん読んだ漫画の中にこのベルサイユ宮殿が出てくる漫画がありました。きらびやかで豪華としか言いようがないこの宮殿に憧れた人は多く、漫画の影響で多くの日本人がベルサイユ宮殿を訪れるようになったそうです。もちろん、他にもこの宮殿が舞台の作品はたくさんあります。私はそれらの作品を見る度にどんどんベルサイユ宮殿に惹かれて行きました。バロック建築に美しい庭園があり、多くの人がここを観光してこれほど素晴らしく、キラキラしている場所は他に見た事がないと言っています。
今、色々なベルサイユ宮殿内の写真をインターネットを通して見る事ができます。ネットを通して隅々まで色々なベルサイユ宮殿の姿を見る事ができます。豪華絢爛なシャンデリアや美術品は私のように世界中の人の心を動かしていると思います。

ベルサイユ宮殿ができたのが1682年の事です。そこからこの宮殿はフランスの様々な歴史を見てきたと言っても過言ではありません。そして、ベルサイユ宮殿といえばやはりフランス革命です。私は漫画の影響でフランス革命等世界の歴史にとても興味を持っています。非常に大きな歴史の舞台になったベルサイユ宮殿を実際に訪れ、もっとたくさん歴史の勉強をしてみたいなと思います。

文:るるるるん

関連記事

480 640

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!