0

アルハンブラ宮殿

アルハンブラ宮殿のここがすごい!

青空とアルハンブラ宮殿は最高の美しさがあると思います。

アルハンブラ宮殿は、スペインのグラナダにある城塞であり宮殿です。現在はスペインでも屈指の観光地となっています。城塞ですので初めは少々無骨な印象を受けましたが、スペインの青空と合わさるとそれはとても美しいのです。私は世界遺産や旅行の本やインターネットを見るのがとても好きで、初めて青空と一緒のアルハンブラ宮殿を見た時その美しさにすぐに惹かれました。赤い無骨なレンガに青空がよく似合っているのです。丘の上にある事もあり、植物の緑、宮殿の赤、空の青の色合いが最高に美しいです。

このアルハンブラ宮殿は長い時間をかけて徐々に作られたものだそうです。色々な時代に建てられたものが合わさり、この美しい宮殿が作られました。世界遺産にも登録されています。私も一日でいいからカメラを持ってずっと写真を撮りたいと思っています。

私がこの宮殿の中で特に行きたい場所がアラヤネスのパティオです。これぞまさにスペインという外観で、水辺と青空、そして宮殿の建物の美しさを一度に味わう事ができるからです。他にもライオンの中庭にも行ってみたいです。ここは、王以外の男性は立ち入る事ができない特別な場所だったそうです。そんな特別な場所だからこそ、その名の通りライオンの像があったりと非常に贅沢な作りになっています。

文:るるるるん

関連記事

640 480

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!