0

水森亜土

水森亜土のここがすごい!

懐かしくて色あせないアーティスト”水森亜土さん”は凄い!

昭和生まれでも、少し年代が上な方なら知らない人はいないアーティスト。
それは、水森亜土さんだと思いますね。
思い起こせば、70年代の子供向け番組で”可愛いイラストと服装”で一躍有名になりました。
当時としては、透明なアクリボードに”歌いながらイラストを描く”スタイルは驚きでした。
しかも。
一筆書きの迷いない完成度も、子供心にワクワクしましたね!
モノマネで関根勤さんがやっていた事も、水森亜土さんの才能を高く評価していたからだと感じます。
後に知る事になるのですが…歌手としての才能も凄すぎますよ!
日本中で子供達が楽しみに見ていたアニメ、DR.スランプアラレちゃんのオープニング曲も担当していますね!

知らない人はいないはずですね?

無意識に感動を与えているアーティスト”水森亜土さん”は、日本では珍しいタイプの作家なのかも知れませんね。
他にも、女優さんの顔を持つ彼女のバイタリティーは見習うべきだと感じさせますよ。
勿論、今も現役で活動されており”淡く切ないイラスト”はバレンタインのパッケージデザインに採用されていますね!
これを見て、思わず懐かしいと感じる方と…。
始めて見た方は、カワイイ絵だけど誰なんだろうか?
この新旧で、両面性を楽しめるのも水森亜土さんならではと思うんですよ。
パソコンのイラストレーターが主流の現在ですが、手書きの可能性を存分に味わえるアーティスト”水森亜土さん”の優しさを感じますよ!

文:昭和愛するおじさん

関連記事

320 320

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!