0

愛川二世

愛川二世のここがすごい!

耽美溢れる美しさ

愛川二世さんは日本のイラストレーターです。
美少年や美少女、耽美を得意とする女性ならではの目線で描くイラストが特徴です。

身体のしなやかな曲線や凹凸、髪の毛1本1本まで細かく描かれています。観ている側を魅了するような耽美な作品には心に響くものがあります。

使用する画材は主にコピックですが、水彩絵の具で描いたような細かい陰影やぼかし技術ではかなり特化したイラストレーターだと感じました。
現代で多くなっているアニメチックな画風にはとらわれず、人間らしくも美しい顔立ちには度々うっとりします。これが愛川二世さんの魅力の一つでもあります。

洋服の装飾にもかなりこだわりがあり、シワやフリルの質感も本物そっくりにワンパターン化されておらず丁寧な作業は作品を見ていて飽きません。

愛川二世さんは漫画やフィギュアが好きらしく、とても親しみやすい性格なのがご本人の使用しているSNSから伝わります。1つの作品にどれだけ愛情を込めているか、完成までに時間を掛けて丁寧に作業しているかわかると思います。

耽美で細かなタッチの画風は技術の優れた作家しか出来ない作品だと思うので、知らない方も多いと思いますが、1度作品を拝見して損は無い程美しいイラストばかりです。

文:miikun

関連記事

320 320

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!