0

ホーエンザルツブルク城

ホーエンザルツブルク城のここがすごい!

ホーエンザルツブルク城の強固な造りを一度見てみたいです。

ホーエンザルツブルク城は、オーストリアの北西にあるザルツブルクにあるお城です。完璧な状態で保存されていますので、中世ヨーロッパを身近に感じる事ができる名城です。防衛施設として作られていますので、城壁が頑丈で見た目から頑丈なのがよく分かる造りになっています。
私がこのホーエンザルツブルク城で一番美しいと思うのは、夕方ザルツブルクの町並みと一緒に映った姿です。山の頂上にあり、夕日に映えたお城の姿は美しいの一言です。ザルツブルクの美しい町並みと相まって最高の美しさだと思います。私はヨーロッパの雰囲気が大好きなので、ザルツブルクの町並みとホーエンザルツブルク城が一緒に映っている写真を見てこのお城に一目惚れをしてしまいました。

ホーエンザルツブルク城は、1077年に大司教であるゲプハルトによって防衛施設として使うために建てられました。その後。長い時間をかけられて完成しました。さらに15世紀後半、市民の反乱を恐れて囚人の塔や武器庫、穀物庫等が作られ、より強固な造りとなります。そしてナポレオン率いるフランス軍が占領した1816年にハプルブルク家の支配下になります。さらにその後、一般見学が許されるようになり今の世界的な観光名所となりました。城塞博物館もあるそうで、お城好きとしては一度は訪ねてみたいです。

文:るるるるん

関連記事

320 320

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!