0

エステルゴム大聖堂

タグ:

エステルゴム大聖堂のここがすごい!

ハンガリーのエステルゴム大聖堂は、歴史のある美しい大聖堂です。

ハンガリーのドナウ川付近にあるエステルゴム大聖堂は、非常に歴史のあるとても美しい大聖堂です。私はドナウ川を背にするエステルゴム大聖堂の写真を見ましたが、その幻想的な美しさに「まるで、物語に出てくる風景のようで素敵」と完全に魅了されました。

その歴史は非常に古く、始めにハンガリー国王によって建築されたのが1000年頃だと言われています。その後、残念ながら12世紀で焼失してしまったそうです。さらに修復がされるも、戦争により残念ながら再度破壊されてしまいます。その頃のエステルゴム大聖堂も見てみたかったと思うのはきっと私だけではないと思います。
今あるエステルゴム大聖堂は、1822年に建築が開始され、1869年に完成されたものです。約50年と長い時間がかかってしまいましたが、その外観と内装は時間がかかったのも納得の美しさです。

私がこのエステルゴム大聖堂で一度見てみたいと思うのが、美しい外観はもちろんですが、中にある祭壇画「聖母マリアの被昇天」です。祭壇画の中でもヨーロッパ一の大きさと言われており、教会の豪華絢爛な内装と相まってそれはもう神々しいほど美しいと言われています。写真で見ただけでその大きさと美しさが伝わってくるので、実際に見てみたらどれほど素晴らしいのだろうと想像が膨らみます。

文:るるるるん

関連記事

Tags:
320 320

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!