0

カーナーヴォン城

タグ: ,

カーナーヴォン城のここがすごい!

夕方のカーナーヴォン城はとても美しいです。

イギリスのウェールズ北西にあるカーナーヴォン城は、アニメの舞台にもなったと言われている中世の雰囲気をそのまま残しているとても美しいお城です。私はお城が好きで、良くお城の本等を見ているのですが、夕方のカーナーヴォン城の写真がそれはとても美しく、いつか絶対に行って自分自身で写真でこの美しさを撮りたいと思わせるほどでした。

イギリスの他のお城と共に世界遺産にも登録されており、ロンドンのパディントン駅から約2時間と少し遠いですが世界中から常に観光客が絶えないそうです。この周辺は、カーナーヴォン城はもちろんですが、のどかな風景が広がっているそうでこの周辺全体から中世の雰囲気感じ取る事ができるので、写真で見ていてタイムスリップしたかのような気分になる事ができるのでとても楽しいです。

カーナーヴォン城が建てられたのは1283年とかなり昔で、イングランド王であるエドワード1世が建てたと言われています。イングランド支配への抵抗を封じ込めるためのお城として要塞の役割もあったそうですが、基本的に王宮として建てられたのでどこか優雅な雰囲気も感じられます。現在はウェールズ軍の連隊博物館があり、軍服等が展示されています。歴史が好きな方にはたまらない場所だと思います。

文:るるるるん

関連記事

320 320

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!