0

田中秀幸

田中秀幸のここがすごい!

SUPER LOVERSのデザイナーであり、アートディレクター

田中秀幸は、ファッションブランド、SUPER LOVERSのデザイナーであり、映像デザイン、キャラクターデザイン、またミュージックPVなど幅広い分野に渡りプロデュースしているアートディレクターです。
田中秀幸の手掛けるポップでキュートなイラストデザインを大胆にあしらったプリントTシャツはSUPER LOVERSの定番アイテムであり、音楽シーンとも深い関りを持っていました。多数のミュージシャンとのコラボ商品も発売され、田中秀幸自身も、数々のアーティストのミュージックビデオを手掛けてきました。ミュージシャンとの交流も盛んで、田中秀幸自身も音楽活動を行っています。ピエール瀧と「プリンストンガ」というユニットを組んでいるほど電気グルーブとは親交が厚く、電気グルーブのミュージックビデオ『Fake It!』を手掛け、文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞を受賞しました。
深夜番組内のコーナーで放送されていたアニメ『スーパーミルクちゃん』が人気を呼び、その後に『OH!スーパーミルクちゃん』として単独放送されます。そのほかにもテレビの背景セットや、CMなどの分野も幅広く手掛け、そのポップでキュートなデザインで独自の世界を作り上げています。

文:あやぱみゅ

関連記事

320 320

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!