0

三宅 一生

三宅一生のここがすごい!

プリーツプリーズ

三宅一生は日本の代表的なファッションデザイナーです。どちらかというと少し年齢が上の人のファッションを中心にデザインしているのかなと思いますが、中でも大好きなのがプリーツプリーズシリーズです。これは細かい縦のラインのプリーツがたくさん入った生地を使って洋服が作られています。かなり前からこのプリーツプリーズシリーズは出ていて人気のデザインですし、どのファッションデザイナーにもない個性的なデザインが素晴らしいと思います。色合いもブラックや紺などの落ち着いたトーンのものからショッキングピンクや蛍光色など色鮮やかな色合いを展開していてこれもすごいなあと思うところです。何よりもどんなにくちゃくちゃに畳んでもけっしてしわしわにならないところが本当に素敵といいますかかなり利用者には助かっています。旅行に行くときには必ず持っていきます。そして軽いのも魅力的ですね。そしてこのプリーツプリーズを着ていると、カジュアルな感じからすぐにフォーマルへとかわりますから不思議です。アクセサリーをつけなくてもピシッとオシャレな格好になります。万が一太ってしまったり痩せてしまってもプリーツなのでどんな体型の人でもいつまでも着られます。できればもう少しリーズナブルだと嬉しいですね。

文:mariko s

関連記事

320 320

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!