0

TADASHI SHOJI(タダシ ショージ)

タグ:

タダシショージのここがすごい!

アラベスクな気分のゴージャスドレス

インポートブランドの仕事から遠ざかっていた暫くの間トレンドの流れはめぐるましく変わりデザイン性が高く高級で繊細という洋服、ドレスばかりではなくなってきました。少し前まではその年のトレンドが細身のラインのものが流行なら自分の体をそのドレスに合わせて着こなすというのが普通でした。それは可能な範囲でのお直しやサイズに限界があるという意味で海外セレブのレッドカーペットでも細身のドレスを着こなす為に激ヤセしていたりとか普通だった時代はいつの間にか終わっていました。そのドレスを見たとき確かに画期的だと思ったしデザインもアラビア調のものとか゛今の気分″をうまく取り入れていて要するに欲しくなりました。素材は伸縮性のあるストレッチで体にフィットするのですがまるで着心地もですが体の一部のようになるので太って見えないしとても楽なのです。今迄のイブニングドレスの概念を大きく変えるこのブランドは日本人の男性でテクスチャーの点でも非常に高度な技術を追求しています。カットワークなどは切り口を焼いて始末していたりふんだんに使うレースも自社で工場を持っている為完全なオリジナルです。(レースもパンチングも他に出回っていない)海外の工場生産になるからか価額は通常のコレクションドレスでは考えられないくらい抑えめです。(8~15万!)特筆すべきはやはり着る人のサイズを選らばないところですがそのコレクションのデザインは素晴らしくレッドカーペットでもよく見かけます。顧客にオバマ夫人が愛用するように人種もスタイルも関係なくゴージャスにきまるタダシショージのドレスは時流に乗った゛今の気分″のブランドだと思います。

文:まやにゃん

関連記事

Tags:
320 320

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!