0

kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)

タグ:

kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)のここがすごい!

スタイリッシュでキュートな世界!ケイト・スペード

リボンや花があしらわれた上品なバッグ、シンプルで都会的、かつ機能性を備えたデザイン。そんな女性の心を掴んで離さない魅力的なバッグをいくつも発表しているのが「ケイト・スペード」です。そのはじまりは大学を卒業してから就いた「マドモアゼル」というファッション誌の編集者をしていた頃にさかのぼります。当時、ファッション業界では華やかで女性的なバッグが主流になっており、使いやすさは二の次でした。バッグが大好きだったケイトは、機能性に優れたスタイリッシュなバッグがなかなかないという状況に満足がいかず、当時の恋人にたびたび話をしていたそうです。そんな彼が「そんなに好きなんだから、自分でバッグの会社をつくったらいいよ」と言ったことが彼女を大きく動かしました。ケイトは編集の仕事を辞め、背中を押してくれた当時の恋人であり、現在の夫でもあるアンディ・スペードとバッグの会社を立ち上げるのです。ブランド名はケイトのファーストネームと、アンディのラストネームを組み合わせた「ケイト・スペード」に決まり、ブランドのロゴにはクールなスペードのマークを用いることにしました。ニューヨークに一号店をオープンさせるやいなや、ケイト・スペードのバッグはあっという間に人気となり、ファッション誌でも多く取り上げられるようになりました。ケイト・スペードのキュートで都会的なデザインは現在、バッグの他にアクセサリーや靴、洋服などでも展開されており、ますます目が離せない存在となっています。

文:キャッチリバー

関連記事

Tags:
320 320

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!