0

ケイタマルヤマ(丸山敬太)

タグ:

ケイタマルヤマ(丸山敬太)のここがすごい!

素材とテクニカルにこだわる服づくり

毎回シーズンのコレクションが発表されると気分はもう次のシーズンになってしまうファッションの素敵なトレンドチェックはいつも刺激的です。私はデザイナーの仕事の事はわからなかったので各セクションで職人さんのような仕事をする人達がいる事を知るとコレクションの面白さはすごく奥が深いと思いました。トレンドカラーが発表され次のシーズンのコレクションのトレンドが決まっていくことやデザイナーのプリント柄に対するこだわりなどよくテキスタイルデザイナーをしている友人と話しました。ケイタマルヤマの丸山敬太さんはマシーンプリントではなくハンドプリントにこだわるとか緻密な計算によってデザインされたコレクションにあうプリント柄の図案になかなかOKがでなくて苦労するけどすごくやりがいある事など聞くと実際にショップに並んだ時そのブランドの表現したいストーリーの世界観が感じられ感動します。かわいいというよりドラマティックな服づくりの創作活動に少しでもアパレルに関係ある仕事をした人ならそれがどんなに特別な才能なのかそして世の中で受け入れられていくこと(売れなければ話しにならないシビアさ)の難しさを私達はよく話してはでもそのデザイナーの作品に魅せられると共感するのでした。

文:まやにゃん

関連記事

Tags:
320 320

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!