0

サンタ・テレサ修道院

タグ:

サンタ・テレサ修道院のここがすごい!

サンタ・テレサ修道院はステンドグラスがとても美しい修道院です。

スペインにあるサンタ・テレサ修道院は、スペインの中央やや西部のアビラという場所にあります。1515年に生まれ、アラビアの聖テレサと呼ばれたサンタ・テレサ・デ・ヘススの生家の跡地にこの修道院は建てられました。

教会が好きな私は、インターネットや本で様々な教会を見るのが大好きで初めてこのサンタ・テレサ修道院を見た時「昔の物語に出てくるような素敵な教会だな」と昔読んだ色々なヨーロッパの物語の数々を思い出しました。

サンタ・テレサ修道院は17世紀である1636年、建築士アロンソ・デ・サン・ホセの手によって建てられました。バロック建築で建てられており、その見た目はシンプルでかつとても美しいです。正面には美しいサンタ・テレサ像の彫刻があり、世界中からこのサンタ・テレサ像を見に多くの人々が今も訪れています。教会内部の美しい彫刻の数々は彫刻師のグレゴリオ・フェルナンデスが関わっているそうです。

教会内部には黄金色のテレサ像があり、小さいながらも外観同様とても見応えがあります。私が一度でいいから本物を見てみたいと思うのは、サンタ・テレサのステンドグラスです。太陽の光が降り注ぐ中でこの絵画を見る事ができたらどんなに素敵かと思います。

文:るるるるん

関連記事

Tags:
320 320

当サイトはこれまで過去の有名な作家や作品を中心に取り上げてきましたが、微力ながら支援したいという思いも兼ねて、現役の作家さんたちも厳選しつつサイト内で紹介させていただこうと思っています。
インタビュー形式のアンケートよりご応募いただけます。詳しくは下記応募ページをご覧ください!
http://art-lover.me/new-artists-wanted/

周囲に作家活動に真剣に取り組んでいる方がいらっしゃれば、上記募集ページをSNSでシェアしたり、URLをお伝えいただけたりすると幸甚です!